« 愚かな巨人ファンが滝鼻卓雄を増長させている | トップページ | 菅直人に、野菜作りに命をかけてきた農家の気持ちがわかるまい。 »

2011年3月24日 (木)

政治家は使命に見合った行動を!

菅直人の元秘書、東京武蔵野市の松本清治市議(民主党)が、東京電力に要請を行い、菅直人の選挙区内の「計画停電」見送りを実現させたことを誇示するビラを配布していたことが分かった。
これが、事実なら首相は即時辞めるべきだ。
菅直人という人は、人の上に立った経験が少ないため、人心を掌握できないのだろう。
怒鳴れば皆自分の思うとおりになるとでも思っているのか?
防災服姿で首相官邸に入る「引きこもり」首相は、記者会見を拒否して説明責任を果たさない。
それでいて陰で現場にあれこれと口出しし「東電のばか野郎が!」などと怒鳴り散らしたあげく、来客に「東日本がつぶれることも想定しなければならない」と不用意に語り、風評被害を広めた。更に、「原発職員は被曝して死ね」 といったそうだ。
怒鳴られた閣僚や識者など一部の取り巻きを除けば疎遠になっているであろう。
政治家など打算の釣り合いでしか相手との協調はない。
一般人は、政治家を志す連中など自己顕示欲が強いだけの羞恥心がない面々程度にしか思っていない。
驕り高ぶるのもいい加減にして、真面目に、政治をやって頂きたい。
先進国の日本で、戦争でもないのに、何万人もの人々が、虫けらのように亡くなっていった。
自然を前にして、人はいかに小さな存在か思い知らされる。
こんな時勢に、自らの政権の延命しか考えられない輩に国は任せられない。
「君恥じたもうことなかれ」と亡くなった祖母に恥をかかせる輩や「自衛隊は国家の暴力装置」というアナーキストを閣僚に任命する菅政権。
これを打倒して国民のための政治を早く実現しようとしない野党。
政治家は使命に見合った行動をして頂きたい。

|

« 愚かな巨人ファンが滝鼻卓雄を増長させている | トップページ | 菅直人に、野菜作りに命をかけてきた農家の気持ちがわかるまい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042190/56395664

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家は使命に見合った行動を!:

« 愚かな巨人ファンが滝鼻卓雄を増長させている | トップページ | 菅直人に、野菜作りに命をかけてきた農家の気持ちがわかるまい。 »