« 菅直人に、野菜作りに命をかけてきた農家の気持ちがわかるまい。 | トップページ | あの政治家や有名人はどうしているのか? »

2011年4月 2日 (土)

こんないい加減な座長に、力士の生活権を奪う権限を与えて良いだろうか?

人間的にも問題が多い伊藤滋座長が、物証も無いのに幕内、十両力士ら計23人に対して、事実上の角界追放となる厳罰を通告した。
伊藤滋は、「NHKが一番インチキなんだよ。臆病で。ウサギみたいだな」、「琴光喜は一番のクビだよな」、「俺は、責任を感じなくてもいいんだよ!」「そんなもん知らねぇ!」などの放言が多く言葉遣いの悪さも指摘されている。
こんないい加減な座長に、力士の生活権を奪う権限を与えて良いだろうか?
もっと、相撲界に詳しい識者を集め再度調査すべきだ。
八百長は相撲界の慣習だったはずだ。

以下、恵那司が謝罪文
・・・・・中略
 しかし入門後、新たに知った事もあります。それは昔から続く相撲界の慣例で、番付上位の関取からの命令は、番付下位の力士にとって絶対であるという事でした。 自分自身、今まで一度も無気力相撲を取った事がなかった為、非常に不本意ではありましたが、番付上位の関取に逆らう事も出来ず、無気力相撲の伝達役を引き受ける事になってしまいました。
・・・・・・・

いままで、裁判で八百長を否定した親方連中への処分がないことは、片手落ちである。トカゲの尻尾切りではいけない。

|

« 菅直人に、野菜作りに命をかけてきた農家の気持ちがわかるまい。 | トップページ | あの政治家や有名人はどうしているのか? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042190/56395661

この記事へのトラックバック一覧です: こんないい加減な座長に、力士の生活権を奪う権限を与えて良いだろうか?:

« 菅直人に、野菜作りに命をかけてきた農家の気持ちがわかるまい。 | トップページ | あの政治家や有名人はどうしているのか? »