« 友垣の会に出席できない学友は・・ | トップページ | デフォルトがパソコンからのメールを拒否? »

2012年11月 4日 (日)

写真整理をしていてふと思う。

昨日撮った大学時代のOB会の写真整理をしていてふと思う。30年以上会ってない昔の学友であっても、出会うと直ぐに親交が戻ることだ。不思議な気分になる。事務局という仕事は、面倒だと嫌う人もいるが、愉しそうな学友の記念写真を眺めているとこちらもうれしくなる。普段、いろいろ辛いことあるから余計に表情がいきいきと輝いて見えるのだろうか。私にとっては取るに足らない作業のため与えられる物のほうが遥かに大きい。滑稽なのは還暦近くになったいい年寄りが、童心に帰って、はしゃいでしまうことだ。女性も会うたびに若くてきれいになる気がする。特に目立つのは、会うたびに贅肉がとれ痩身になることだ。男に注目されることにより、日常生活の中に埋没して忘れていた女性としての願望が蘇るのだろうか。

|

« 友垣の会に出席できない学友は・・ | トップページ | デフォルトがパソコンからのメールを拒否? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042190/56395075

この記事へのトラックバック一覧です: 写真整理をしていてふと思う。:

« 友垣の会に出席できない学友は・・ | トップページ | デフォルトがパソコンからのメールを拒否? »