« 損して休むは上の上 | トップページ | 1990年代のアジア通貨危機を思い出す。 »

2014年2月 3日 (月)

自己中心的な価値観で生きていると思う。

02188600x782 昨日から、歯がいたい。歯茎がはれていて、付け歯(入れ歯)を装着するとことができない。以前、ぐらぐらした歯は、めんどうくさいからと言って、先生に抜いてもらっていた。そのため、還暦を過ぎたとはいえ、歳の割には残っている本数が少ない。今回は、歯周病だが、歯はぐらついていないので治さなければいけない。正月にも、同じような場所が痛くなり、救急のM市医療センターの当直だった女医さんに処置してもらった。若い女医さんの治療は、痛みも忘れて愉しい時間だった。加齢臭漂う歳になっても、男性ホルモンは衰えていないようだ。ところで、園芸のHB101で有名なフローラが、育毛剤としてHG101を販売している。一年くらい使ってみたが、効果はあるようだが、期待したほどではない。年老いた女性が美容に金を使うことは、無駄な出費だと思っても、自分の育毛剤への支出はそれほど気にならない。人とは、ほんとうに自己中心的な価値観で生きていると思う。

|

« 損して休むは上の上 | トップページ | 1990年代のアジア通貨危機を思い出す。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042190/56394238

この記事へのトラックバック一覧です: 自己中心的な価値観で生きていると思う。:

« 損して休むは上の上 | トップページ | 1990年代のアジア通貨危機を思い出す。 »