« 羽生善治名人が、タイトルを防衛 | トップページ | 「みまもりケータイ」という携帯電話 »

2015年5月31日 (日)

日本人のDNAは、アジア人と違う特徴

20150529_13 昨今、従軍慰安婦や世界遺産の登録など半島人の異常さには驚かされる。歴史を振り返れば、半島人が整形手術をするのは、李朝時代から毎年、宗主国支那に美女三千人を朝貢「貢女」してきたため、美人がいなくなったせいだと思っていた。また、百済滅亡時に貴族階層は日本に亡命したか、支那に連行されたため、最下層の浅眠しか半島に残らなかった。そのことが、半島人の素行の悪さに現れていると考えていた。例えば、タクシーのぼったくりや強姦、言い争い、虚言癖、李明博元大統領の天皇侮辱語録、朴槿恵大統領の反日口先外交など、尋常ではないことばかりだ。虐げられた環境で生き残った、異常DNAを持つ人材だけが半島人の特徴を受け継いできたと思っていた。ところが、NHKで「DNAの研究で見えてきた、日本人の姿」という番組があった。現代の日本人は、大陸の中国とか東アジアの人と比べて、DNAの特徴にはっきりとした違いが見られる。その原因は、日本人の先祖『縄文人』にあるという。今の日本人は、その『縄文人』と後に大陸からやってきた『弥生系』人を先祖にしていると考えられてきた。近年、DNAを調べる技術が高まり、現代の日本人と縄文人のつながりが明らかになってききた。その結果、アジアの大陸の人は、比較的分布がまとまるのに対し、日本人はそれと大きく違う範囲に分布する。この違いの中でも、沖縄人、そしてアイヌ人という順に大きいこともわかってきた。日本人と他のアジア人の違いは、どうも縄文人から受け継いだDNAの影響だという。Y染色体というのは、父親からその息子に受け継がれていくのが特徴で、その変化を調べると男性の先祖をたどっていくことができる。世界中で調査が行われた結果、男性は古い先祖から次々に分かれてきて、現在世界中には大きく分けて『A』から『T』まで20のグループがある。このうち古いタイプはアフリカに多いが、日本人の中には、比較的古いと見られる『D』というタイプの人がいる。日本人の半数は、中国や韓国で多数を占める『O』というタイプだが、次いで多かったのが『D』3割を占める。しかし、『D』というグループは、アジア大陸では韓国、中国ともにほとんどみられない。どうも『D』というグループは縄文系であるらしい。要するに、日本に古くから住んでいた縄文人を『D』、比較的近年に大陸からやってきた弥生系人を『O』とすると、つじつまが合う。こう考えると、半島人や支那人と日本人は、外見は同じでも全く中身(DNA)が違うようだ。愚生は、ヒットラーのような民族主義者ではないが、なぜ近隣の半島人とこれほどまで思考が違うのかが科学的にわかった気がする。パウロ書簡にある「目から鱗が落ちる」という気分だ。

|

« 羽生善治名人が、タイトルを防衛 | トップページ | 「みまもりケータイ」という携帯電話 »

心と体」カテゴリの記事

支那・朝鮮」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

二十代後半に中国を旅行しました。
あまりにボッタクリが多くて中国人のその場限りの商売に辟易しましたね。いや正直者もたくさんいましたが、相対的にそんな感じでした。
生活が厳しいとか人を信用出来ないからとか色々考えてはみましたが。。
日本に居ては一度朝鮮料理の店でボッタクリにあったことがあります。
いや〜つくづく経験してみて損して得を取るという哲学がかの国々には欠落してるんではと。

それと意外な発見もありました。
実はモンゴルがすごい国でした。ボッタクリがなく正直者が多い! その印象が良すぎて二年間留学したくらいでした。
武の国と言う印象でした。血の気が多く喧嘩っ早いところはありますが、嘘がないという印象。
これは中国、韓国とはまた根本的に異なる民族ですね!

日本もノモンハン戦争でモンゴルにとって歴史的にいい印象がないはずですが、一切そのような歴史的な話がなかった。
つまり、過去を水に流すという精神を持っているってことですね。よく日常会話の中で過ぎたことって言葉が良く出ます。モンゴル語でオンゴルスン ユムって言うんですが、
本当に清々しい言葉です。
あとはモンゴルは相撲で有名ですが、強いものには敬意を
表す文化なので例えば相撲で負けたら自分の実力不足をみとめ他人のせいにしないところがありますね。

モンゴルに関しては東アジアの中では日本人に精神的に近いと感じますね。

投稿: アツモリーズ | 2016年8月17日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042190/60198445

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人のDNAは、アジア人と違う特徴:

« 羽生善治名人が、タイトルを防衛 | トップページ | 「みまもりケータイ」という携帯電話 »