« 無頼漢を知事にした自公は責任をとれ | トップページ | ストレスがないと良い顔をしている。 »

2016年4月30日 (土)

当面、J-REITくらいしか投資先はない

B99f5acda3d5e44f1a1e9e305293b532b18 今朝のニューヨーク外国為替市場で円相場は大幅に続伸し、前日比1円75銭円高ドル安の1ドル=106円30~40銭で、この日の高値圏で終えた。一時は106円28銭まで上昇し、2014年10月21日以来、約1年半ぶりの高値を付けた。日銀が28日の金融政策決定会合で政策の現状維持を決めたことを手掛かりにした円買い・ドル売りだ。日本が連休中ということもあって、外資系が投機的に円買いをしかけたのだろうか?久しぶりの円高に戻ってしまった。黒田第二バズルカ前の状態だ。CMEは、1万5880円というから、休み明けは、日経平均は▼1000円安くらいだろうか?このままであれば、週明けは日経平均は1万6千円割れが確実だろう。日本の景気回復も絵に描いた餅になった。安倍ノミックスは失敗だったようだ。愚生も最近の流れから、いずれ円高で相場が崩れると思っていたので、長期保有が前提のJ-REITや小野薬株を主に持っている程度だった。日経平均は、為替差益に支えられていたものだから、円高になれば輸出関連企業の損益は悪くなる。自動車株などの輸出関連、休み明けには軒並み売られるだろう。ここ数年続いた日本株バブルも終焉しそうだ。しかし、昨今の金利ではまともな投資先はない。海外へ投資といっても、この先、円高がどこまでいくか見当がつかないようでは、軽々に投資などできない。当面、J-REITくらいしか投資先はない。金融緩和の効果がないなら、マイナス金利の拡大くらいしか手はなさそうだ。それなら、思い切って住宅ローンを借りるとお金が貰えるようにすればと思う。

|

« 無頼漢を知事にした自公は責任をとれ | トップページ | ストレスがないと良い顔をしている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

株・為替」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042190/65239570

この記事へのトラックバック一覧です: 当面、J-REITくらいしか投資先はない:

« 無頼漢を知事にした自公は責任をとれ | トップページ | ストレスがないと良い顔をしている。 »