« オムロンという会社に将来性はない | トップページ | イチローの日米通算記録は尊敬されるべき »

2016年6月16日 (木)

小池百合子や片山さつきなどはどうだろうか?

110825b 舛添知事がやっと辞任した。辞める最大の理由は、信用がなくなったことだ。何を弁明しても全て嘘だと思うのは、愚生だけではないだろう。東京都のトップに、棚ぼたで駆け上がった運のいい人だったが、器が伴っていなかった。愚生も東京都民の一人だが、誰でもよいから、悪いことをしない真面な人物になって頂きたい。巷では、蓮舫などと言う声も聞かれるが、あの卑しい品のない喋りには虫唾が走る。石原伸晃のバカ息子にも、親父同様に辟易する。どうも、都知事になるとおかしくなるのか。それとも、おかしな人間しか都知事に選ばれないのだろうか?最近の都知事で、一番悪い奴は石原慎太郎だろう。新銀行東京(石原銀行)は、運営わずか3年で1000億円近い累積赤字を抱え事実上破綻した。都営地下鉄12号線路線名称でも、選考委員会が決めた名称案「東京環状線」を石原慎太郎知事は難色を示し「大江戸線」と変えさせた。その他にも、都立大を潰し、多摩地区予算を削り、身内に縁故発注などもした。そして、登庁は週に二回だったと言うから呆れる。こんな大悪党を、横目で見ながら知事になった、猪瀬直樹や舛添要一は、罪悪感などはなかったのだろう。舛添要一のホテル代や中国服の購入など、かわいい散財だ。しかし、すべてが嘘で真実を一つも語らないことがばれてしまってはおしまいだ。愚生が思う日本の政治家で、誠実さと品の良さなら中山恭子氏だと思う。ただ、「日本のこころ」の党首というから無理な話だ。いずれにせよ、蓮舫と石原伸晃だけは勘弁して頂きたい。安倍首相は、人物を見る目はない。それであれば、安倍首相が嫌いな小池百合子や、桝添の器を見抜いていた片山さつきなどはどうだろうか?
愚生が決めるなら、由美かおるなどもいいと思う。

|

« オムロンという会社に将来性はない | トップページ | イチローの日米通算記録は尊敬されるべき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042190/66044903

この記事へのトラックバック一覧です: 小池百合子や片山さつきなどはどうだろうか?:

« オムロンという会社に将来性はない | トップページ | イチローの日米通算記録は尊敬されるべき »