« 停職6月といえば退職勧告だ。 | トップページ | 韓国は重要な同盟国から抜けていた »

2016年6月 7日 (火)

老人とは生産性のない人達

Image001 愚生は、Ⓜ︎市民病院にいる。先月以来、自宅よりも病院にいる方が、多いような気がする。老人とは、こうゆうものなのだろう。時間潰しに、ブログを書くのは丁度良い。病院で特に気がつくのは、患者の緩慢な動作と、病院スタッフの機敏な動きだ。つくづく、生産性のない人達が、お金を浪費していると思う。入社したての頃、五十歳以上の人は、早期退職すべきだと発言して、先輩に注意されたことを思い出した。その頃は、自分の年老いた姿など、想像だにしなかった。そうゆう愚生は、有言通りに美学を持って早期退職した。そういうと聞こえは良いが、意味もなく会社にしがみつくのが嫌になっただけだ。

|

« 停職6月といえば退職勧告だ。 | トップページ | 韓国は重要な同盟国から抜けていた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042190/65887758

この記事へのトラックバック一覧です: 老人とは生産性のない人達:

« 停職6月といえば退職勧告だ。 | トップページ | 韓国は重要な同盟国から抜けていた »