世の中が何処かおかしくなっている。
今朝、テレビでは相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」に刃物を持った男が侵入し、19人が心肺停止状態で、46人が負傷したと報じた。容疑者の男は26歳で、施設の元職員と話している。相模原市というと、合併以前は隣接する愚生の住むM市との経済的・地理的・文化的関わりが深かった。しかし、合併後は北部の広大な地域を取り込み、山梨県と隣接したため、田園地域のイメージとなった。今回事件の起きた緑区は、その中でも最も閑散とした地域だ。合併前は、津久井町と言っていた。その津久井湖近辺では、釣りを楽しんだこともあった。いずれにせよ、このような恐ろしい事件とは無縁の場所だと思っていた。一人の男が、短時間のうちの75人もの人を殺傷したわけだ。この施設の防犯対策は、どうなっていたのだろうか。最近は、ドイツ・ミュンヘンで起きたイラン系移民の銃乱射事件など、物騒な話ばかりだ。南支那海問題にしても、支那は国際仲裁裁判所が出した判決を守ろうともしない。支那のような、ならずもの国家は、近代国家ではない。国際条約を結んだからと言って、自分が得にならなければ、履行遵守をしない。まさに、傍若無人な愚劣国家だ。昨今、ジャーナリストが強姦魔だったり、東京批判を繰り返した人物が都知事に立候補したりと、世の中が何処かおかしくなっている。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 恥だから富山県出身を名乗るな(2021.06.12)
- 政府の意図から透けて見える(2021.01.11)
- NHKの出来上ったシナリオ(2020.12.30)
- 安倍晋三という人物は全く信用に値しない(2020.07.16)
- 富士通のテレワーク、真の狙い(2020.07.04)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログを再開しました。(2023.11.18)
- 浄粒善行はtwitterに移行しました。@jyohryu(2023.04.27)
- 今日でブログを終了します。(2023.04.14)
- N党の混乱に思う(2023.04.13)
- 不倫の無能男な現職知事(2023.04.10)
コメント