小室さん叩きも度が過ぎる
連日小室夫妻の批判がSNSやネット上で拡散している。やはり、結婚会見でマスメディアや国民を上から目線で叩いたのが原因だろう。皇下した、平民で我々と同じ立場だ。言ったことに対して、遠慮なく方々からバッシングが起きている。可哀そうだが、盲蛇に怖じずというか、世間知らずには呆れる。皇室を飛び出して、隣の芝は青いと思うのも長くはないだろう。個人的に小室圭さんのことは知らないが、身の丈に合わない妻を貰うと大変なことなることを、ここ数年痛感しているだろう。心情的には、後悔しているのではないだろうか。母親も刑事告発され、昔の古傷を炙り出されて四苦八苦している。目立たなければ、世間からは無視されていてもおかしくない事情だった。有名になった故の税金のようなものだ。そもそも、天皇制を維持するため莫大な公金を使う意味があるのだろうか。愚生は栃木県高根沢町の御料牧場に行ったことがある。そこで飼育される天皇家の食料のために、一羽百万円もするニワトリを飼う必要があるのだろうかと思った。いずれにしろ、この件で佳子親王の嫁ぎ先はないだろう。先々のことを考えると怖くて嫁に貰う人はいない。眞子さんの意向で、三菱UFJ銀行や法律事務所、そしてニューヨークに拠点作りに走らされた小室さんも、見方を変えれば気の毒といえないこともない。生まれてからすべて縁故入学入社できた人生も、さすがにニューヨーク州の弁護士資格の取得は無理だったようだ。そう言えば、チョ・ググの娘も大学では単位所得に苦労して、留年のために何度も転校している。結局、医師免許は取ったが大学卒業資格を取り消されたため、資格が無効になったようだ。小室さんへの批判は多いが、安倍元首相や小池百合子都知事も叩けば埃がでる。小室さん叩きも度が過ぎるような気もしてきた。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 浄粒善行はtwitterに移行しました。@jyohryu(2023.04.27)
- 今日でブログを終了します。(2023.04.14)
- N党の混乱に思う(2023.04.13)
- 不倫の無能男な現職知事(2023.04.10)
- 身の丈にあわないことはしない方が良い(2023.04.09)
コメント