メジャーリーグのレッドカーペット
昨日、米動画配信大手ネットフリックスの四半期決算があり、世界の有料会員数が6月末時点で2億2067万人となり、3月末時点から約97万人減少したと発表した。会員数が減ったのは2四半期連続だ。愚生はアマゾンプライム会員のため、改めてネットフリックスとお金を払って契約しようとは思わない。アマゾンで視聴できる範囲で十分だと思うからだ。ネットフリックスの会員数の減少は北米で大きかった理由は、ウォルト・ディズニーやアップルとの同様なサービスでの競争激化があるという。ただし、全体の減少幅は事前予想(200万人)より小さく、7~9月期は100万人増えるとの見通しで株価は反発した。空売りを仕掛けた連中が、慌てて買い戻したのかもしれないが。また、広告付き低価格プランも導入し、広告費が大きい複数の市場から参入するという。技術開発や販売では、米マイクロソフトと提携するというから今後に期待したい。来週はITの大手企業の決算発表が相次ぐ。無難に終えて、株価上昇の糧にして頂きたいものだ。話は変わるが、今日は米メジャーリーグのオールスター戦だ。開催前にレッドカーペットを家族や夫婦で歩くという催し物があった。いろんなカップルの組み合わせがあったが、旦那が高給取りということもあってか、全体にふっくらとした人が多かった。蓼食う虫も好き好きというから、愚生が批評する問題ではないが。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- テレビ局はコンテンツが問われる(2022.12.23)
- アップル株は売り(2022.11.10)
- ネット画像表示器(2022.11.06)
- 為替が安定してくれば成長率は復活(2022.10.26)
- 宣伝広告費は、どんどんネットにシフト(2022.09.26)
コメント