不倫の無能男な現職知事
SNSで容易に発信できるようになったからだろうか、嘘八百も混じった印象操作が多い。実際、事実とは異なることも多いだろうが、こちらは週刊以上に裏取がされていないような気がする。誹謗中傷は昨今多くなったわけではないだろう。しかし、最近はSNSですぐに拡散するためよく目に付く。そういう訳もなって、旧NHK党の内紛も長い間見ていると飽きてきて見苦しいと思うようになった。誰が良くて、誰が悪いなどという色分けはできず、全て悪党に見えてくる。実際に政治家などは、嘘のつき合いで騙されるのが悪いのかもしれない。籠池夫妻が今収監されているというが、土地値を下げる交渉をしたのは元鳩山事務者の関係者だと言う。確かにNHK党と言う政党は、立花孝志が一人で裁量して決めているようだ。みんなの党の渡辺喜美と同様に、数が多くなると纏まりが難しく解散するかもしれない。借金の返済は政党助成金でする計画だが、よほど上手くやらなければ無理だろう。愚生から見ると、どうも立花孝志という人は周りを踏み台にして伸びてきたようだ。今後も何か踏む台がなければこの政党は埋没して生き残れないのだろう。民主党が政権を担った時は、政治より政争ばかりしていたのを思い出す。連合赤軍のように、古くから当を立ち上げてきた人達であっても反対者が次々に除名され、総括と言う名もの元に排除されていく。一般的に、政治家は第一が当選で他の目的はないようだ。ところで、神奈川県議選は投票率が40%越えだったが、同時に行われた県知事選は27%だった。同時に行われた投票だから、知事に相応しい人物がいなかったということだろう。愚生も投票をしたくなかったが、消去法で不倫の無能男な現職知事、「黒岩」と書いた。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログを再開しました。(2023.11.18)
- 浄粒善行はtwitterに移行しました。@jyohryu(2023.04.27)
- 今日でブログを終了します。(2023.04.14)
- N党の混乱に思う(2023.04.13)
- 不倫の無能男な現職知事(2023.04.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント